お問い合わせ

ご不明なこと、お気軽にお問い合わせください。

FAQ

よくいただくご質問と回答

お米について

安全性について、どんな検査を行っていますか?

こしひかりBL DNA検査、食味値検査、精米HACCPの導入を行っています。 HACCPについてご確認ください。

どんなこだわりがありますか?

「旨み・栄養を残す削り過ぎない精米方法」「新潟県内の圃場を特定」「数量を選べる便利さ」にこだわっています。

安い理由は何ですか?

中間業者が入っておらず、自社生産や契約農家からの直接仕入れで、中間コストを省いて提供させていただいております。

お米の保管で気をつけたほうがいいことはありますか?

お米は生鮮食品です。直射日光を避けて、涼しい場所に保管してください。
米袋はお米を運ぶ際の(空気破裂を防ぐ)空気を通すために目に見えない程の小さな穴が開いています。そのため米袋は保存用には向いていません。
使いかけを輪ゴムなどで縛っていても、虫の侵入や空気に触れることでの酸化の原因になります。
(米袋のまま、洗剤、灯油、お薬、アロマオイル、お肉や魚等、臭いの強いもののそばに置かないでください)

またお米は臭いが移りやすいため、市販のお米密封容器や、タッパーなど密閉できる容器に入れ、冷蔵庫で保管ください。
冷蔵庫から出したお米容器を長時間外に置くと、容器やお米が結露し湿気を吸ってしまいますので、手早く冷蔵庫へお戻しください。
カビや劣化の原因になりますのでご注意ください。

湿気を嫌います。高温多湿、梅雨時期、夏場の保管にはご注意いただき、早めにお召し上がりください。(一ヶ月以内には食べきる)

当社では、お米の栄養や旨みを残すため削りすぎないように精米しております。
あまったお米は、炊飯器で長時間保温せず、ラップに包んで冷凍保存してください。

ご注文・お支払い

料金の支払方法はどのようになりますか?

下記のお支払い方法から選択いただけます。

・クレジットカード払い
・楽天PAY
・AmazonPAY
・NP後払い(手数料205円)
・代金引換(手数料330円)

※注1:
NP後払いのご請求書は商品に同梱されません。
商品お届け後、1週間以内にお支払い用紙が郵送されますので、期限日内にお支払いをお願い致します。

※注2:
NP後払いで、定期便を短い周期(1週間周期)設定されました場合、請求書発行会社による審査が通らなくなることがございます。
(前回分のお支払いが済んでいない可能性がある為)
審査が通らない場合、商品の出荷は致しかねます。
短い周期でのお届けは、NP後払い以外の決済方法をお勧めいたします。

支払い方法を変更したい

会員のお客様はこちらからログインしていただき、マイアカウントページより変更が可能です。

(※注意:お支払い方法の変更は次回お届け予定日の1週間前まで可能です。)

注文数は何kgからですか?

5kg、10kg、20kg、30kgと、お試し商品に900g(6合)と2合をご用意しております。

契約に最低利用期間はありますか?

最低利用期間はございません。1回のご注文(単品商品)から可能です。

配送方法・送料

配送方法を教えてください

ヤマト運輸の「宅急便」または「ネコポス」にて配送いたします。
○お届け先(お受け取り)希望時間帯
・午前中(8時~12時)
・14時~16時
・16時~18時
・18時~20時
・19時~21時

※なお、交通事情や天候状況、災害などの発生、その他さまざまな条件によりご希望の時間帯にお届けすることができない場合があります。あらかじめご了承ください。
※ネコポスはポスト投函による配達のため時間指定不可

いつ発送されますか?

当店では、月曜日~金曜日(祝日は除く)を基本の発送日としております。

※年末年始について:出荷対応不可日がございます。

送料はかかりますか?

日本全国 配送料は無料です。(※一部のエリアを除く)

※代金引換でのお支払いは、どのエリアも代引き手数料として1配送に330円(税込)がかかります。

定期便の配送周期は選べますか?

はい、お選びいただけます。定期便の商品を買い物かごに入れていただき、決済画面でお届け周期を(日付指定・週指定・月指定)選択可能です。

どこに住んでいても利用できますか?

現在の配送可能エリアは日本国内のみとなります。

注文した荷物が届きません

お客様のご不在時は、配送員が持ち帰りいたします。必ずお客様ご自身が、配送会社へ「再配達依頼」を行ってください。
不在票が投函されていない場合は、商品発送時にお送りしているメールに記載の「お問い合わせ番号(送り状番号)」をご確認ください。

<ヤマト運輸 再配達のお申し込み>
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/members/receive/redelivery/

会員について

会員になりたいですが費用はかかりますか?

入会費・年会費も必要ありません。ぜひご利用ください。

サブスク定期便について

お届け希望日の変更はできますか?

会員の方はマイページから、2回目以降のお届け希望日変更(※配送予定日の1週間前まで)が可能です。

※遠方の場合や翌日到着など、配送上対応できない場合もございますので、ご了承ください。

<お客様サポート>
メール: お問い合わせフォーム
TEL: 0120-787-058
受付時間: 平日 10:00~17:00(年末年始を除く)

定期便について

定期便のキャンセル方法を教えてください

定期便 配送予定日の一週間前までにお客様サポートまでご連絡ください。
※キャンセル可能期間を過ぎている場合は、配送手配がすでに進んでいますのでキャンセルを致しかねます。予めご了承ください。

<お客様サポート>
メール: お問い合わせフォーム
TEL: 0120-787-058
受付時間: 平日 10:00~17:00(年末年始を除く)

定期便を解約したい場合はどうすればいいですか?

解約を承ります。
次回発送日の1週間前までにお客様サポートへご連絡ください。

<お客様サポート>
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TEL: 0120-787-058
受付時間: 平日 10:00~17:00(年末年始を除く)

定期便が停止されています。

お客様サポートへご連絡ください。
定期便ご利用分の与信が確保できず、与信処理に失敗(※)した場合は定期便が停止されることがあります。
(※有効期限切れ、限度額、残高不足等)

<お客様サポート>
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受付時間: 平日 10:00~17:00(年末年始を除く)